バニクレゴ -VANICLEGO-

「VAIOのバイオニクルとレゴ」でバニクレゴ。馬刺し大好き。色々書きます。

製作経過報告【干支の竜作品を作る】①

みなさんこんばんわ。

レゴを真面目にやろうとするとブログを書くのが難しいということに気づきつつあるVAIOです。

 

今日は今作り途中のものを断片的にサクッと紹介しようと思います。

今はタイトルの通り、来年の辰年にちなんでドラゴンを作ろうとしております。

尻に火がつかないと何もできないタイプの人間である私は、案の定年始に間に合うか怪しいこのタイミングでようやく手を動かし始めたのでした。

まずは頭。

頭です。

誰がなんと言おうと頭なのです。

頭なのです。

次に芭蕉扇、ではなく羽です。

羽なのです。

このレーザー的な刃パーツはやっぱ2枚合わせたくなるんですよね。

そしてエンジン。

…エンジン?

エンジンです。

 

 

今日あげた写真3つとも全然ドラゴンっぽくないんですけど、きっと最終的にドラゴンになりますので、皆様どうか応援よろしくお願いいたします。

嘘じゃないんです。本当になるんです。STAP細胞はあるんです。