バニクレゴ -VANICLEGO-

「VAIOのバイオニクルとレゴ」でバニクレゴ。馬刺し大好き。色々書きます。

製作経過報告【干支の竜作品を作る】②

みなさんこんにちは、VAIOです。

 

ブログを書くよりも作品を作ることを優先するフェイズに入ってるので更新を控えめにしてお送りしております。

 

今日は前回の続きで、干支作品が現在どこまで出来ているのかを紹介していきます。

 

割とドラゴンっぽくなってきましたよ。

f:id:VaioHalc:20231217235159j:image

まずは頭。

 

首がついたので前回よりも頭っぽく見えることでしょう。

ちょっと良い例が出せないんですけど、キャノピーとかバイザーの中に複雑なセンサーパターンがあるロボットが好きなんですよね。

それでツタのパーツがうまく収まりそうだったので入れ込んでみました。

それだけだと見方によって優しい顔に見えそうだったので、センターにボロックアイを入れました。接続部のアクスル穴が良い味出してます。

キャラクターを考えると逆にちょっと怖くしすぎたかも、とも思えますがちょっと怖い作品の方が神々しくて好きなのでアリということにしときます。

f:id:VaioHalc:20231217235922j:image

次に胴体です。

骨組みはほぼ出来てますが外装が全くないので、本当に年末までに間に合うのかは

かなり怪しい!

と思っています。

間に合ったら万々歳ということで作っていきたいと思います。

f:id:VaioHalc:20231218000139j:image

最後に尻尾です。

頭のイメージと合わせて尾翼的なものを付けてあります。

プライダックの足はちょっと主張強すぎかなぁという気もしてるのでもっと無機質な雰囲気に変えるかもしれません。

 

さて、どうでしたでしょうか。

VAIOは本当に年末までにこいつを完成させることができるのでしょうか。

見守っていてください。

間に合わなかった時は優しく慰めてください。お酒も奢ってください。

よろしくお願いします。

 

それでは。