バニクレゴ -VANICLEGO-

「VAIOのバイオニクルとレゴ」でバニクレゴ。馬刺し大好き。色々書きます。

【デュエプレ】ヘルボロフカップが終わった!ドギラゴンカップもがんばろう!

みなさんこんにちは、VAIOです。

4月はなかなか忙しい日々が続いております。

 

忙しいので簡単な記事で済ませようという浅はかさの透けた記事ですがよろしくお願いしやす。

 

さて、今月もランクバトルが一区切り。ヘルボロフカップが終わりました。

自分もマスターランクまでがんばって、後はそれなりに対戦を重ねておりました。

 

今シーズンは新弾前にADで先にマスターに上がって、使用したデッキは黒緑ヘルボロフと5Cイメン。

f:id:VaioHalc:20240417100501p:image

f:id:VaioHalc:20240417100604p:image

黒緑ヘルボロフはゲンセトライセを3ターンで出せると鬼のように強い反面、ゲンセを墓地に落とせなかった時が弱く、勝敗のムラがあるデッキが好きじゃ無かったのでイメンに変えたのでした。
f:id:VaioHalc:20240417100509p:image

いわゆる普通のイメンでしたがガガアルカディアスが強かったです。紙とはもはや別のカードですよこれ。

イメンは昨シーズンNDでマスター行くのに使っていたので使用感も慣れていて使いやすかったです。

 

NDは新弾前に同じくらいの強さのデッキがいくつかあり、そいつらの間でメタがぐるぐるぐるぐる頻繁に変わっておりました。その最中に黒単ヘルボロフで沼ってたら新弾が来て、みんな初めに使いたいレッゾにヘルボロフが強かったため連勝を重ねマスターに到達できました。

f:id:VaioHalc:20240417182030p:image
f:id:VaioHalc:20240417182036p:image

ヘルボロフは新カードがブラックサイコとデスハンズ程度だったので構築もそんなに変わらず、昨シーズンADでヘルボロフ回してたので練度も充分でした。(ブラックサイコにブラックサイコを重ねてハンデスが発動しなくて泣きたくなったのは秘密だ!!!)

 

正味NDは面白く無かったので(白単が強いのとトリガーロージアが流行ってたため)その後はADでデイリーミッション消化+α程度に対戦してました。

 

イメンで勝てなくなってレート1400くらいまで落ちてったんですが、そのあたりのレート帯はもうドラゴンガチャデッキしか居ないんですよ。

その時試してたデッキが4C超次元(アナ超次元のデュエプレ発展版)だったんですが…。

f:id:VaioHalc:20240417220615p:image

構築力が低いのもありますし、堅実にアドバンテージを稼ぐ真面目なデッキでは元のレートには全く戻れないので赤青バイクで蹴散らしてレートを戻しました。

そして戻ってきて黒緑ブリザードがめちゃくちゃ流行ってるのを見て「ザビミラ強!」と思った私はイメンにザビミラを入れてみたのですが、それ自体は強くても件の黒緑ブリザードには勝てない。

f:id:VaioHalc:20240417220400p:image

というわけでどうしようかな難しいなと思ってる間に僕のヘルボロフカップは幕を閉じたのでした。

 

結果はこんな感じ。

f:id:VaioHalc:20240417220739p:image
f:id:VaioHalc:20240417220745p:image

可もなく不可もない。

 

しかしね、そんなことはどうでもよくてね、一番大事なのは報酬なんですよ。

今回はマスター以上だとタイガニトロのプロモがもらえます。

プロモ版にしとけば通常盤はポイントに分解できますしもらい得です。

そしていつもの15パック。

AD、NDともマスターなら計30パックもらえます。

f:id:VaioHalc:20240417221227p:image

ポイント難民だからこれが本当にありがたい。

 

さてパックを速攻剥きに行きます。

 

 

 

f:id:VaioHalc:20240417221335p:image

うわぁぁぁぁドギラゴンシクだぁぁぁああああ!!

(ネロソムニスのシクがよかったぁぁぁぁぁあ!!)

 

その他SPはガチロボ、加えてVR4枚が出ました。

めちゃくちゃ助かりました。

 

さて、現在すでに始まってるドギラゴンカップは環境がどうなるかわかりませんが今月もどちらもマスターくらいまでは行きたいところです。

 

それではみなさんご機嫌よう。

次回はザリガニメカの記事を上げるつもりなのでよろしくです。