バニクレゴ -VANICLEGO-

「VAIOのバイオニクルとレゴ」でバニクレゴ。馬刺し大好き。色々書きます。

レゴ【購入記録】テクニクルさんでパーツを買いました

みなさんこんにちは、娘の寝つきが悪くてつらいです。VAIOです。

 

突然ですがみなさんはパーツが必要になった時、どこで買ってますか?

セットを買ってきたり、レゴストアでPick a Brickしたり、中古屋を漁ったり、フリマアプリを探ったり、Bricklinkでガバッと個人輸入したりと、色々な方法がありますよね。

 

品揃えや値段とか納期とか色々な事情で購入手段を決めることと思いますが、1番手軽にパーツを購入するとなったらやっぱりアレですよね。

 

「国内パーツショップ」

 

というわけで国内のパーツショップ「テクニクル」さんでパーツを買って来ました!

f:id:VaioHalc:20231116004901j:image

テクニクルさんは最近開店したパーツのネットショップです。

他のネットショプと違ってテクニック系のジャンルに特化しているので今後利用する機会も増えると思います。(ロゴがだいぶバイオニクルなのは内緒だ!)

technicle.shop-pro.jp

 

さて買ったもの紹介だ!

中途半端な径でおなじみかどうかは知らない。

まずニューマティックチューブです。何気に初めて入手しました。

かなり軟質なパーツです。ペグ穴に通すことができるので思ったよりも装飾のための使い勝手がいい気がします。ちょっと高級ですけどね。

 

互い違いの穴がそそる。

次は90°交差タイプのリフトアーム。これも初めて入手しました。

絶対フレームとか作るのに便利なんですけど、まだ大量に手に入れるのはハードルが高い気がするのでとりあえずこいつらを試してみてブリリンするか決めようかな。

 

最強のやつ。

1x5薄リフトアームも買いました。1番好きなリフトアームかもしれない。

意外と使いがちな長さ。

地味に使う7Lのアクスルも買いました。

Hなやつ。

あとこれ。これも無限に欲しい。カナイシフレームでも使用するやつです。

こいつの薄いやつあってもいいと思う。

ピン穴のベベルギアも買いました。これも機構を作る時には結構重宝します。

正規の方法で使用したことがないパーツNo.2。

ニューマティックチューブを繋ぐパーツです。

しかしそんな風に使用したことは全くなく、専らクリップとアクスルの橋渡し的な存在として使ってますね。

ちなみに正規の方法で使用したことがないパーツNo.1はT字バー。

 

ブリリンで似て非なるパーツが同じ番号にされてるらしいやつ。

ターンテーブル。このパーツめちゃくちゃ好きです。

大関節にも使えるし、回転軸を通しつつこれを同芯の別軸として回転できるのが楽しい。

これを使ってどうにか二重反転機構を作って、派手に腕が回る千手観音的なやつ作りたいですね。

 

そんな感じで、買ったパーツ紹介でした。